2軒目は近所のバー」連動

事件のそばにバーがある

2009-08-09 07:04:51

酒井法子容疑者 警視庁の施設に出頭、逮捕

[記事]

 覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状が出ていた女優の酒井法子容疑者(38)=本名・高相(たかそう)法子=が8日、警視庁に出頭し、逮捕された。酒井容疑者の自宅マンションから押収された覚醒(かくせい)剤の吸引用のストローに付着した唾液(だえき)について、DNA型が酒井容疑者のものと一致したことも判明。警視庁は酒井容疑者が覚醒剤を日常的に使用していた疑いがあるとみている。
 捜査関係者によると、弁護人と連絡がとれたことから警視庁が出頭を要請。これを受けて酒井容疑者は東京都内にある警視庁施設に出頭したという。酒井容疑者の失踪(しつそう)から8日で6日目となり、事件は急展開を迎えた。
 警視庁の調べでは、東京都港区南青山の酒井容疑者の自宅の捜索で、あぶった跡がある微量の覚醒剤とストローが化粧品ポーチに入っているのが見つかった。ポーチは隠されていたわけではなく、捜査員がすぐに発見していた。
 警視庁によると、覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で逮捕された夫の高相祐一容疑者(41)は「(見つかったのは)自分のものではない。妻もやっていた」と供述している。

富坂警察署(東京都文京区)の近所のバー
酒井法子容疑者 警視庁の施設に出頭、逮捕」でサイト内を検索