2軒目は近所のバー」連動

事件のそばにバーがある

2009-07-26 16:01:18

鉈とガソリン持った男が小学生羽交い締め 夏祭り中の駒沢大で4年生逮捕

[記事]

 26日午後0時半ごろ、東京都世田谷区駒沢の駒沢大学の大学生から「大学に鉈を持っている人がいて、捕まえた」と110番通報があった。警視庁玉川署員が駆けつけたところ、取り押さえられた男が鉈(刃渡り24.5センチ)の所持を認めたため、銃刀法違反の現行犯で逮捕した。男はガソリンも持っており、においをかいだ女子学生が気分が悪くなって病院に搬送された。
 同署の調べによると、男は同日正午すぎ、同大体育館棟1階の談話室で、同大のサークルの学生と地元の小学生約50人が昼食の準備をしていたところ、無言で侵入。背負っていたリュックサックから鉈を取り出し、近くにいた小学4年の少年を無言のまま羽交い締めにした。大学生数人が取り押さえた。
 同署によると、逮捕されたのは20代の同大4年の男で、休学中という。このサークルに以前所属していたが、人間関係がうまくいかず辞めていた。サークルの学生の話では昨年、自殺を図ったという。
 男はリュックサックにガソリンが入った900ミリリットルの瓶数本のほか、文化包丁(刃渡り15.2センチ)やライターを入れており、同署は動機について調べている。
 事件当時、同大では夏祭りを開催しており、各教室でのイベントや盆踊りなどが行われていた。

駒澤大学駒沢キャンパス(東京都世田谷区)の近所のバー
鉈とガソリン持った男が小学生羽交い締め 夏祭り中の駒沢大で4年生逮捕」でサイト内を検索