2軒目は近所のバー」連動

事件のそばにバーがある

2009-07-07 18:13:43

新垣結衣ら輩出…日出高校、男教師が女子生徒と飲酒

[記事]

 NHKの朝ドラ「つばさ」に主演中の多部未華子ら多数の芸能人が卒業した学校として知られる日出(ひので)高校(東京都目黒区)の男性教師が、同校の女子生徒3人と都内の飲食店で酒を飲んでいたことが16日、分かった。同校では教育者が未成年者と酒を飲んだ事態を重くみて、厳しい処分を検討するものとみられる。
 関係者によると、この男性教師は20代。今月4日、いずれも2年生で大学受験を目指す「特進ゼミコース」の女子生徒3人とJR目黒駅周辺で待ち合わせ、近くの飲食店で食事をした際に一緒に酒を飲んだ。この日は同校の創立記念日で、学校は休みだった。
 休みとはいえ、学校近くの店だっただけに、“飲酒事件”はすぐに発覚。同校は11日に理事会を開き、男性教師の処分を検討した。同校関係者は「(男性教師は)17日以降は学校に来なくなる、といわれている」と話しており、解雇を含めた厳しい処分が予想される。
 男性教師は都内の有名私大文学部卒で、今年4月から同校で英語を担当する専任教諭。ある生徒は、「身長は165センチぐらいで、お笑い芸人風の顔立ち。いつも香水のにおいを漂わせている。関西出身ではないはずだが、なぜか関西弁。生徒の間では『授業が分かりにくい』といわれている」と話す。

私立日出高等学校(東京都目黒区)の近所のバー
新垣結衣ら輩出…日出高校、男教師が女子生徒と飲酒」でサイト内を検索