2軒目は近所のバー」連動

事件のそばにバーがある

2009-05-09 11:33:11

忌野清志郎さん告別式、一般弔問を大幅延長

[記事]

 9日に東京・青山葬儀所で執り行われる歌手、忌野清志郎さん(享年58)の告別式の一般向け弔問時間が大幅に延長されることが8日、分かった。所属レコード会社によると、当初は午後1時から1時間程度を予定していたが、「途中で終わらすのは失礼」として、参列したファンすべてが終わるまで延長することを決めた。
 4日に東京・下目黒の羅漢會舘で営まれた密葬には100人以上のファンが駆けつけたこともあって、弔問は5時間(午後6時)程度を見込んでいるが、「もっと長時間に及ぶ可能性もある。何とか終電までには終わらせたい」とスタッフたちは10時間も覚悟の上だ。
 また、NHKでは10日に「愛しあってるかい?~キング・オブ・ロック 忌野清志郎~」(後11・30)、11日には「SONGS 忌野清志郎ライブ 完全版」(深夜0・45)を放送。TBSラジオでは、10日に「忌野清志郎 リクエストスペシャル~ぼくらの好きなおじさん~」(後7・0)を緊急企画。評論家の萩原健太氏と山田五郎氏が数々の遺作を聴きながら思い出を語っていく。スカパー!でも9日からビデオクリップ特集を中心に追悼番組を放送する。

青山葬儀所(東京都港区)の近所のバー
忌野清志郎さん告別式、一般弔問を大幅延長」でサイト内を検索