2軒目は近所のバー」連動

事件のそばにバーがある

2009-03-17 08:12:38

吉本興業新社長は「ダウンタウン」の育ての親

[記事]

 吉本興業の新社長に就任することが16日、発表された大崎洋副社長(55)。「タレントの育成や番組制作など、芸能界の最前線を歩んできた。経験と若さが強み」と同社関係者は大崎氏を評する。
 新人の発掘、育成やテレビ番組の制作、お笑いイベントなどに広く携わり、制作の現場に精通。インターネットでの動画配信など、新たな事業にも詳しい。
 20代で吉本興業のタレント養成所を担当。お笑いコンビ「ダウンタウン」を育て上げ、大阪から東京に進出して全国区で大ヒットさせた。
 また、単なるタレント事務所ではなく、番組制作会社としての吉本興業の基盤を築いた。
 足元の業績が厳しい中で、本業のお笑いを知り尽くした大崎氏の手腕に期待が集まる。

大阪府大阪市中央区難波千日前11の近所のバー
吉本興業新社長は「ダウンタウン」の育ての親」でサイト内を検索