2軒目は近所のバー」連動

事件のそばにバーがある

2009-03-04 22:21:06

減量法変更…2階級制覇へ貪欲な「チェンジ」 亀田興毅 

[記事]

 「亀田流チェンジ」と銘打った興行で、約1年ぶりに日本のリングに上がった興毅が、確かな成長を披露した。2回、コーナーで立て続けに連打を浴びせ、圧倒的なパワーでKO勝ち。「応援してくれる人に何ができるかというと、1戦1戦勝っていくこと」。自信に満ちた言葉で声援に感謝を示した。
 1カ月をかけて少しずつ体重を落とす従来の調整法を改め、1週間での減量に取り組んだ。プロボクサーの計量は試合前日。翌日までの食事で体重を戻してリングに上がれるが、胃が小さくなる通常の減量では急激な回復は見込めない。世界王座を見据えるフライ級の制限体重は50・8キロだが、「55キロが1番強い。それより上でも下でもあかん」。自身をベストコンデションに導く「チェンジ」が奏功した。

さいたまスーパーアリーナ(埼玉県さいたま市中央区)の近所のバー
減量法変更…2階級制覇へ貪欲な「チェンジ」 亀田興毅 」でサイト内を検索