2軒目は近所のバー」連動

事件のそばにバーがある

2009-02-15 21:32:48

「ついに京大もか…」逮捕の知らせに驚く学生ら

[記事]

 京都市左京区の京都大では、広報課の職員2人が急遽出勤し、事実関係の確認や報道関係者からの問い合わせなどの対応に追われた。

 教育・学生担当理事の西村周三副学長は「誠に遺憾。大麻など薬物乱用の防止についてはかねてより注意喚起を行い、周知に努めてきたが、今後一層学生に対する指導の徹底を図っていきたい」とコメントした。

 この日は休日のため、キャンパスの人影はまばらだったが、現役学生の逮捕という知らせに学生たちは驚いた様子をみせた。

 法学部の男子学生(24)は「びっくりした。うちの大学は自由だけど、学生は最低限の節度は持っていたはず」とあきれ顔。工学部の女子学生(21)は「ついに京大もかという気持ち。大学生に大麻が広がり、1人ぐらいいてもおかしくないとは思っていたけど…」と話した。

京都大学吉田キャンパス(京都府京都市左京区)の近所のバー
「ついに京大もか…」逮捕の知らせに驚く学生ら」でサイト内を検索